« 06.08 解説はありません!? | ココ | 06.10 衝撃の利上げ »

2007年6月 9日

通学路  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨晩、雷がすごい鳴りまくっていたと思ったら、夜が明けると雨は降っていなかった。さて、帰るか…

と、電車に乗って実家に帰っていたら、なんと、最寄り駅で雨がえらい降ってきた。傘を差すも効果薄く、ずぶ濡れになりながら家に帰った…。とりあえず実家で着替えを用意してもらって、着替えて、礼服の調達。
本来ならば、その頃は金山組浜松ツアーの新幹線に乗っていたのだが…あぁ。

仕方ないんで、雨も止んでることやし…と空いた時間で散歩でもすることに。


この時期、もう稲の背丈は膝くらいまで伸びてた記憶があるんやけど、最近の品種は成長が早い(田植えの時期が遅い)のか、まだ小さい。この水路を跳んで渡る、ということをやって遊んだ記憶があって、今日やってみたら落ちそうになった。怖い怖い。デジカメが死ぬところやった。

この先の坂は、当時の自分にとっては結構急な坂やった。よくチャリでノンブレ*で降りてた。
*ノーブレーキのこと

とっくに整備されていていいはずのこの小道。全然変わってないのが不思議すぎる。土地の利権の問題か?
藪からマムシが出てくる可能性がある、らしい。看板はあるけど実際に見たことはない。

帰り、雨が降ってきて…。納屋の軒下で雨宿り。油断して傘を持って出なかった痛恨のミスを犯してしまった。雨が降っていたときは、ここの雨樋を流れて落ちてくる雨を傘で遮りたくなる衝動にいつも負けていた。ま、分かる人だけ分かっていただければ。意外と思い出あるな。

結局、雨に降られて帰った。そして、家に帰り着いたら雨は止んだ。またずぶ濡れだ。

うーん…なんか、狙われてね?

親戚の通夜やったんやけど、通夜には亡くなったおばちゃんの母も来られていた。92歳にしてまだ歩けるほどの元気さ。娘に先に逝かれるなんて、なんかやるせない。

By ただ at 22:09 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 06.08 解説はありません!? | 06月の記事 | 06.10 衝撃の利上げ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/978