« 02.28 Pythonはどうだろう | ココ | 02.29 はるか遠くの太陽系内地球型惑星 »

2008年2月29日

32ビットバージョンの罰金を完全に実行  このエントリーを含むはてなブックマーク 

PostgreSQL vs 64-bit windows(ref. Magnus Hagander's PostgreSQL Blog)

原文のテキスト:

Until then, though, the 32-bit version of PostgreSQL runs perfectly fine on 64-bit Windows.

それまでの間、いえ、 PostgreSQLの32ビットバージョンの罰金を完全に実行する64ビットWindows 。

しかしながら、それまでの間、 PostgreSQLの32ビットバージョンは64ビットWindows 上で完璧にうまく動いている。…そう修正かけました。もっと面白いように修正をかけても良かったのかもしれないとあとから思ったりもしたけど。ていうか、斜体になってるもんだから明らかに主張がおかしくなってしまってる。

たまに自分のエントリーを英語に翻訳したものを見るとおかしな文章になってて、申し訳ないなぁとか思ってるんやけども、もともと英語を日本語に直してるときにおかしいのは単語の解釈が主な原因なのが、逆の場合はそうではないからなぁ。そもそも主語の位置が主語らしい位置にないから、英語に直したときにそれがもろに影響してるんよね。

しかしながら、「罰金」と訳してしまったら全く文章として成り立たない。

By ただ at 18:49 カテゴリー ; プログラミングとか

« 02.28 Pythonはどうだろう | 02月の記事 | 02.29 はるか遠くの太陽系内地球型惑星 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1224