« 03.27 あるチャリキーのない日の物語 | ココ | 03.31 今井雅之さんらしい »

2008年3月28日

胡蝶蘭の香りに囲まれて  このエントリーを含むはてなブックマーク 

バーコードリーダーを始めてこの手で触った。ガンタイプって面白いね。思わず読み取り口を前に向けたくなる…けどレーザー方式なので人には向けないように。

にしても見積りは難しい…。
今得られただけの情報から、何とか画面数とデータベースの大体の規模は導き出せたものの、まだ氷山の一角だろう、これからまだ出てくるやろう、という漠然とした不安が出した見積りに対してあまり信憑性を持たせられない…。信憑性が、とか思っていてもケツが決まってるもんだから額がどうであれ見積もり工数がどうであれ納品日までに仕上げなければならんことには違いないんですがね。

だから見積り工数がどうであれ、ってのに後どれだけ積まれるか分からないってのはどうにかならんもんなのかと。できるところからさっさと仕上げていきたい気は山々だが、全体像が掴めないのにどうやって整合性のある設計をしろと。工事進行基準も何もあったもんじゃないな。

By ただ at 22:59 カテゴリー ; 仕事関係

« 03.27 あるチャリキーのない日の物語 | 03月の記事 | 03.31 今井雅之さんらしい »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1222