« 11.06 たまご | ココ | 11.12 知事がお騒がせしております »

2008年11月10日

YUIは大きすぎた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

休館中の旧館(?)に、RSSを取得するスクリプトを付けてみた。RSSはこっちサイドに置いてあるCGIを使ってRSSをJSONに変換して渡す(JSONP)、という方法で。

YUI(Yahoo! UI) Libraryを使ったけど、アップロードするときに全部アップロードできない、という大きな障害が発生。いろいろ消してみたものの、やっぱりダメで…結局本家サイトから参照することに。まったくもって消し損。

Ajaxで使うXMLHttpRequestはセキュリティ上の理由からクロスドメインで使えなくなって久しい(?)けれども、Prototype.jsはYUIであるようなGet.script()がない…。なもんで、どうしたもんかなーと思ってソースコードを見てみたら、最終的には<head>タグの中に<script>タグを作ってた…。なんや。

By ただ at 21:23 カテゴリー ; プログラミングとか

« 11.06 たまご | 11月の記事 | 11.12 知事がお騒がせしております »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1328