« 11.10 YUIは大きすぎた | ココ | 11.13 やっぱビミョーでしょ »

2008年11月12日

知事がお騒がせしております  このエントリーを含むはてなブックマーク 

言っちゃいましたね、知事。

石原さんは優しかったね。asahi.comの記事はなんで「批判」と書いてるんやろ。批判の欠片も見えないんですが…。「ばか正直」ということを口に出したということはもちろん井戸さんの真意を理解しているから(そして、石原さんが一地方の首長なら同じようなことを思う?)だと思うんですが、それを上から目線で反撃するのが憎いですね。

ま、言葉の選択を誤ったことは間違ってないので、真意がどうであれ素直に謝ったほうがよかったと思います。一県民として。

会社に英語の電話が掛かってきた。久しぶり。なんか、英語の電話があるとそのほとんどは調査なんよね…なんでやろう、こういうのって国外じゃよくやってるのか? それとも英語で迫れば喋ってくれると思ってるんだろうか。たいていの英語ダメな人が受け答えしたときって、正しい情報が伝わる可能性が低い(かなり間違ってたり断片的やったり)と思うんやけど(調査の意味なしてないよな)。そういう人には「メールで」って言っても聞いてくれないもんな…。

I don't have a right to access the(部署の構成員の) list.

これでいいや。今度からこれで。

By ただ at 22:42 カテゴリー ; mein Erbe , News

« 11.10 YUIは大きすぎた | 11月の記事 | 11.13 やっぱビミョーでしょ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1330