« 03.12 Pylons with AuthKit ne TypeError | ココ | 03.20 Outlookよさようなら »

2009年3月17日

Python2.5 on さくら は too slow   このエントリーを含むはてなブックマーク 

さくらの共用サーバーのOSが昨日あたりにバージョンアップしたらしく、FreeBSDが7.1になった。それと同時にPythonが2.4から2.5に上がったんやけど、これがもろにPylonsを直撃。

Pylons(plain CGI)の起動が超スローになった。
とりあえず、ふつーにpythonインタープリタを起動してみて、2.4のeggを読みに行ってるところでまずは時間がスローになったのは分かったとして、2.5のeggを入れて、もう一度Pylonsを起動(ページ表示)してみても2.4のときのように早くならず。というわけで、一回paster shellを起動させてみることにした。

やっぱりPython2.5になったさくらは遅かった(Core2Duoが速いだけともいえるけど)。importで始まる行数は1)513, 2)509, 3)492で、なんかPython2.5になって増えた感が。しかしながら、コンソールに表示されるテキストを見てるとやっぱり全体的にもっさりしてるんよね。pythonインタープリタの起動それ自体も、なんか遅くなった感が。

サーバーのCPUがPen3なのがもう既にあかんやろーとは思うんやけど、これは共用やからまあしゃあないのかな。2.5になって負荷が上がるんならマシンもパワーアップしてくれてもいいのにぃ。

By ただ at 23:51 カテゴリー ; プログラミングとか

« 03.12 Pylons with AuthKit ne TypeError | 03月の記事 | 03.20 Outlookよさようなら »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1384

このリストは、次のエントリーを参照しています: Python2.5 on さくら は too slow:

» Python2.5 on さくら は too slow (3) from PinMarch
さくらの方が気づいてくれて、このサーバーの負荷許容量を上げてくれたのか、それとも...

トラックバック時刻: 2009年4月 8日 01:48