« 06.12 テイガクキ | ココ | 06.14 バイバイx3 »

2009年6月13日

信託報酬の謎  このエントリーを含むはてなブックマーク 

投信のことが出てきたので、ついでに投信がらみで。

なんで信託報酬なんて取るんだろう…そりゃ、評価額がプラスになってるんなら、取られることにも納得できる理由があるけども、評価額がマイナスになってても取られるってどういうことなんだと。逆に慰謝料もらいたいくらいなんやけど。

パフォーマンスの目標があったとしても、目標なだけであって目標以上のパフォーマンスが出せないんやったら、ボーナスが少ないのと同じで報酬が少なくてもしゃあないんじゃないか。パフォーマンスがマイナスになったら、報酬もマイナスになるべき。そう思わん?

By ただ at 10:58 カテゴリー ; 投資

« 06.12 テイガクキ | 06月の記事 | 06.14 バイバイx3 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1431