« 12.01 こっさり出現 | ココ | 12.04 久しぶりのVSに戸惑いを隠せず »

2009年12月 3日

Redmine x subversion(https) でレポジトリが更新されなくなった2  このエントリーを含むはてなブックマーク 

会社で動かしているRedmineで、またかのような現象が起こってしまった。マシンが突如としてRead-onlyになってしまったもんで、その復旧作業をしたためなんだが。幸いにもVMなのでバックアップを取るのも簡単やし、復旧に失敗してもコンティニューできる。それにfsckで直ったし。

復旧させた後にRedmineでレポジトリを表示させたときにまた同じ問題が。今回はmongrelのログに標準エラー出力の内容が↓みたいに出力されてたことを確認。

Error validating server certificate for 'https://svn.mydomain.com:443':
- The certificate is not issued by a trusted authority. Use the
fingerprint to validate the certificate manually!
- The certificate hostname does not match.
- The certificate has expired.
Certificate information:
- Hostname: svn.mydomain.com
- Valid: from Apr 8 12:00:00 2006 GMT until Sep 24 12:00:00 2010 GMT
- Issuer: mydomain.com, vrsource.org, Geneva, UN
- Fingerprint: 01:27:d9:6a:b8:db:63:f3:24:e3:41:c8:15:0a:f8:93:f6:7c:0f:11
(R)eject, accept (t)emporarily or accept (p)ermanently?

今度はすんなり辿り着けた。

チケットには思いっきり「Won't fix」って書いてあるけど。

辿り着いたはいいものの、既にコマンドラインでの解決法を使ってしまってるのでそれこそ理由が分からなくなってしまった。 ${REDMINE_USER}/.subversion/auth/svn.{simple,ssl.server,ssl.username}/ にすでにキャッシュされている接続情報を一回削除して、svn list --xmlをやってみるも、レポジトリの中身が表示されずに困った…。

けど、mongrelを再起動したら表示された(偶然?)。というわけで、前に不思議だったエラーの状況も納得。XMLの途中まで出てきた状態で入力待ちになるんやね。XML出す前に入力させないのにはなんか理由があるんだろうか。

By ただ at 23:43 カテゴリー ; プログラミングとか

« 12.01 こっさり出現 | 12月の記事 | 12.04 久しぶりのVSに戸惑いを隠せず »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1511