« 07.05 フライテンド・ワーカー・モデル | ココ | 07.09 OSC2010 Kyoto 経由 嵐山 »

2010年7月 7日

前年比+0.6  このエントリーを含むはてなブックマーク 

my視力。

本日7月7日は健康診断でして。(確率的にこの日は)雨降るからいややなぁと思ってたんやけど、なんと曇だそうで。測定した看護師さん(女性)が「正解!」とか「すごい、合ってる」とか喜びながら「X番は?」と言ってくるのがすごいおかしいやら恥ずかしいやらで笑いそうになった。

2年前の記録がないからしゃあないっちゃあしゃあない。2年前の記録に戻っただけなんですが。去年と受けたところは同じでも一昨年が別のところやったので、記録自体がない…はず。

0.9から1.5になりましたよ、「1.5まで指したところ全部合ってました」とか、なんか「クララが立った」的な喜び方で記録した紙を見せられて、「眼科行きました?」「レーシックとか視力矯正しました?」とか聞かれた。いや…まったく何もしてないんですがワタクシ。やったと言えば、目を凝らして遠くを見ることに努めたとか、土日はよく昼寝をするとか、ですかね。

というか、去年の健康診断受けた前後辺りが怒涛の日々でそりゃ自分でも0.9なんて数字がはじき出されてショックすぎたよ(実際に1.0のところで焦点をあわせようとしてもどっちの方向が開いてるのか全然見えんかった、それ以上は言わずもがな)。今回それが1.5に戻ってさらにショックやけど。「戻るんや」って。でも、目がしゅばしゅばし続けてるのはずっと変わらんので、今後も要注意でざます。

By ただ at 21:36 カテゴリー ; mein Erbe

« 07.05 フライテンド・ワーカー・モデル | 07月の記事 | 07.09 OSC2010 Kyoto 経由 嵐山 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1617