« 08.19 そして夏休みは過ぎてゆく | ココ | 08.22 ニャーってなに »

2010年8月21日

イオン感知で遅延  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日は久しぶりに会社の人と飲みに行って酔ってしまって、果たして起きれるのだろうかと心配したら結局あんまり寝てない状態で外出することに。Androidの会の初ミーティングに出たのでした。支部ができたというのに、初回からかなり気合が入ったスタートのようでこれから先ついていけるか不安要素が多々…。
なんと来月は1週めから最後まですべての土曜日にイベントが開催されるとのことで。

昼からは梅田のヨドバシまでOfficeを買おうと電車に乗り込み、そのまま実家に帰るつもりが都合悪いってことで、急遽姫路のイベントに参加打診。時間的に大丈夫か不安やったけど、なんとかOKってことでそのときすでに「あ、もう行かんと時間ないな」の状態。

JRで行くか、山陽で行くか迷った挙句に所要時間が短いJRを選択したわけやけども…ホームに上がったら「遅延8分」と。放送が聞こえてきたと思ったら、何を言っているのかさっぱりわからず。せめて放送するなら聞けるように言ってくれと。そうこうしてる間に、遅延は15分となり、これやったら山陽で行くほうがええやんと思い始める。しかしカードで入ると出られないのが何とも不便なことでして。結局待ち続けた新快速で姫路まで。
原因は乗った新快速がさくら夙川・芦屋間で異音を感知したから点検で止まったってこととな。最初「イオン」感知かと思って何イオンが感知されて止まったんや? と本気で考えてしまった。

姫路に着いたらたこさん車で会場まで送ってもらってBBQ。みっちぃ氏とはここ8日間で4日一緒にいたことに。どんだけ?

久しぶりの人(7~8年ぶり)もいてなかなか楽しかった。

By ただ at 23:14 カテゴリー ; お出かけ

« 08.19 そして夏休みは過ぎてゆく | 08月の記事 | 08.22 ニャーってなに »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1637