« 08.30 Kernel 2.6.33 beats VMWare Server 2.0.2 | ココ | 09.01 VMWare Server 2.0.2 vs. Kernel 2.6.34 »

2010年8月31日

VMWare Server 2.0.2 vs. Kernel 2.6.33  このエントリーを含むはてなブックマーク 

思いっきり格闘してたんで、会社では眠すぎて眠すぎて、おまけにこの件が気になりすぎて…どうにもならんかった。どうやら、調べてると最近のLinuxカーネル(2.6.2x以降、CentOS5.4の場合は2.6.18以降)に対するVMWare Serverの対応は批判の対象のようで、あまりきちんと環境が整備されてないらしい。世界津々浦々のブログから不満の声が。

The server was unable to process your log in request(ref. VMware communities)

で、どうにかコンパイルをうまくできるようにパッチを当てないといけないことは分かったんやけど、パッチを当ててもうまくいくか分からないところが何とも心許ない。とりあえずノートPCでVMWare Playerを動かせるので、それで一時凌ぎができるように新HDDからVMのファイルを救出しておく。VMWare Serverがうまくいかなくてもダウンロードするだけで済むように…。

VMWare Serverのコンパイルと格闘すること何時間か。

終わらん。やっぱりKernel 2.6.33には入れられないのか…VMWareの最新版を待つしかないのか…!?

そしてハモネプを見ながらVMをダウンロード。もうノートPCでサーバーとして動かしてたVMを稼働させて一時的に運用を再開しないとちょっと厳しい。

ハモネプのCブロックがかなりアツかった。最初の韓国グループが96点とかあり得ない点数(その日の放送最高点数)を出したかと思えば、次の結成2ヵ月の高校生グループも同点とか。Cブロックは結局全チームが90点超とかすごすぎる。最終的に優勝したAS-KNOWは阪大かぁ、1曲目すごく構成が考えられてた(歌を歌ってる間の役割分担とか音と声の流れとか)んでさすが理系、と思って感心したんよね。

By ただ at 21:23 カテゴリー ; mein Erbe

« 08.30 Kernel 2.6.33 beats VMWare Server 2.0.2 | 08月の記事 | 09.01 VMWare Server 2.0.2 vs. Kernel 2.6.34 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1645