« 12.11 エアとリアルが交差する世界で | ココ | 12.21 幻のUSO 800 »

2010年12月19日

リスアニ! Live2010潜入  このエントリーを含むはてなブックマーク 

アニソン歌手が歌うライブに、余ったチケットの処分先として選ばれてしまいましたのでやむ無く行くことに。しかしこのライブは出てくる顔ぶれに比べてチケの値段が高い。
本来なら、このライブの前日が関東にある本社への出張日やったから、と思って買い取りを承諾したんやけど…まさかの方針変更で出張に行かずによくなってしまったから大誤算。完全に自腹で東京に行くのはひょっとしたら、入社して以来初めて…かもしれない。

そんななので、土曜日の昼過ぎに到着して夜の飲み会に合わせるプランで1人巡ってみようと思い立ち。他のメンツは別行動でなんか楽しんでるみたいやけど、昼直後に集合やとこっちは会社に行くのと同じぐらいに起きにゃならんのです。

前日に用意しようと思っていたら、結局Facebookの忘年会前夜祭に入ってしまって準備できず、出発の直前30分弱で支度。何か忘れてるものないか、と思っていたら、新大阪直前でデジカメを忘れたことに気がつく始末。いつも仕事で行くときに持っていく鞄にデジカメを入れているので、うっかり移し換えるの忘れるという凡ミス。痛い。 痛すぎる。

しかししゃあないからXPERIAのカメラで我慢することにして、そのまま新幹線で東京へ。まず最初にいったのはここ↓。新幹線内で時計を見てたら微妙に間に合わなさげな感じがしてたけど、携帯端末とコンセントのコラボレーションによって、何とか品川で降りて恵比寿に行けば間に合いそうだということが分かったのでその指示に従う。


ということで、極私的第1チェックポイント、俺のハンバーグ山本本店着。ダブルのセットで腹ごしらえ。意外と量があってお腹パンパンになった。やっぱり有名店だけあって、テレビの撮影が入ってたりすごいなー。

続いては極私的第2チェックポイント、東京スカイツリー。地下鉄で浅草に行ってそこから歩くルートで。

しかし、タイミングをはずしてしまって暗くてビミョー。デジカメ忘れたのがほんまに痛い。最低限見たいと思ってた十間橋には行ったので、次は浅草からTXで秋葉原。極私的第3チェックポイントは、そうアキバ、組員が集まっての関東忘年会に混ざる。しかもその全員はその後本拠地関西である忘年会に参加する…すでに忘年会ではない。しかも、仕事で長期間渡米する組員の壮行会かと思いきや、そいつも関西忘年会に出れることになった…もはや壮行会ですらない。

終電で極私的第4チェックポイント、セカンドハウスへ。壮行会の主賓なので、泊めてもらうのももう今回で最後となる。カラオケでほんまにギリギリまで付き合ってたら、京浜東北→武蔵小杉→東急田園線とか出てきて、何も知らずに従ったらえらい目に遭った。10分しか乗り換え時間ないのに京浜東北→南総武が歩いて10分とかどうよ。

いやけど、1年ちょっとやったけどほんま世話になったわ。特にタイミングよく今年の前半はほぼ毎月世話になってたからなあ。なんか東京行く度に横浜行ってた気がする。

翌日、東京国際フォーラムで極私的第5チェックポイント、これで最終。前日に調達したサイリウムを振り回して腕が痛い。おまけに耳がおかしい、そんな状態で会場を出て、帰阪。

しかしやっぱり、出演者がなー。せっかくのイベントやのに主催者側のやる気中途半端感が否めない。まずスフィアがまとまってないのは明らかにおかしいし…。特別のシークレットゲストは9nine、という…隣にいた組員は「はあ?」状態、僕は川島海荷を唯一認識で来てそれを生で見れたのでマシやったけど。

まぁ、取られる料金分は楽しまんと損なので、振り回しました。そしてその夜腕が痛くて寝付けませんでした。弱っ!!

By ただ at 23:23 カテゴリー ; お出かけ

« 12.11 エアとリアルが交差する世界で | 12月の記事 | 12.21 幻のUSO 800 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1704