« 07.04 南国より知人来る | ココ | 07.08 Maqetta触ってみた »

2011年7月 7日

ICONIA TAB A500がやってきた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

発売前のセールで35,800円(通常39,800円)だったので、ついつい半ば衝動買いをしてしまった。3G機能がないのでちょっと残念なことではあるんやけども、仕方ない。

届いて最初に充電してください、と書かれていたので充電しようとして普通にPCからUSBを繋いでみたら、まったく充電しなくて、よくよく説明書を見て確認してみたら、なんと専用のAC電源コネクタがついているではないか。まぁ、1500mAの電流が必要らしいから、USBではもとから無理なんだってことなんでしょうけど…USBから充電できないのはイタいなぁ。

とはいえ、ちょっと使ってみてなんかいい感じなので、これからはXPERIAで何とか頑張って今はもう既にやる気がなくなってるブログの更新なんか、タブレットからできたらなあなんて思ったり。あと、出先でタブレットからXPERIAとかデジカメに充電ができるという裏技を覚えたので、新たな電源が増えたということになりました。いろんな意味で活用できそう。

By ただ at 23:34 カテゴリー ; プログラミングとか

« 07.04 南国より知人来る | 07月の記事 | 07.08 Maqetta触ってみた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1751